shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自由気儘

自分の思いのままに生きる。

new watch #3

趣味が似通っている類友トリオの時計3本。 どの時計も良いものです(1本だけ価格帯が飛び出てますが)。しかし方向性は全く違いますね。お互いの好みを尊重しつつ「自分の時計が一番だ!」と思っている3人です。 Leica Qは結構寄れるのが羨ましい。 それぞれア…

new watch #2

友人と私の時計。どちらも最近購入したニューフェイスです。グリーンの文字盤がとても綺麗ですねー。

new watch #1

腕時計を新調しました。オリエントスターのレトログラード、1つ前のモデルです。 今までは同じオリエントスターのレトロフューチャー「カメラ」モデルを丸10年使っていました。が、ここ最近でいろんなトラブルが連発しまして… ベルトのピンが抜ける 文字盤内…

風と遊ぶ

天体写真の撮影は非常に天候に左右される趣味です。快晴、無風、気流、透明度、ベストコンディションな天候で撮影できる日は年に1回有るか無いか。時たま思います。なんでこんな趣味を選んでしまったんだろうと… 前置き長くなりましたが今日の写真はウィンド…

筥滝撮影 #地層

滝への道中で見かけたナナメの地層。この山の中も昔は海だったのかなぁ…なんてボンヤリ考えながら歩くのも楽しいです。 こういう知識は小学校か中学校仕込みでしょう。子供の頃はただただ覚えるだけで大して面白くもなく、知識の裏付けもなく、勉強させられ…

筥滝撮影 #森の中

滝撮影の合間にパチパチと。 最近GRの手軽さが羨ましく感じます。40mm前後の単焦点コンパクト出ないかなぁ…

筥滝撮影 #水の動き

川の流れを高速シャッターで撮影しました。電子シャッターで1/15000です。 この5枚の写真では伝わらないかもしれませんが、EVFで連写の様子をみていると、水がウネウネと生きているかの如く動いていました。水に意思がある様にも思えて面白かったです。 高速…