shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fiat lux! #3

時間の境界。

Fiat lux! #2

初夏の景。

Fiat lux! #1

光は美しい。緑も美しい。

月齢5.6

先の週末はよく晴れ、各地の天体観測スポットはとても盛り上がったそうですね。しかし私は出かけられず悔しい思いをしました… ただ月曜の夜はシーイング&天気が良く、お月様の撮影をすることができました。今まで若い月齢での撮影はあまりできていなかったの…

キャンプっぽい写真達 #3

目玉焼き+分厚いベーコン→ホットサンド!!! 踊るベーコン 昨日の残りのジャガイモでジャガバタ

キャンプっぽい写真達 #2

一晩中降った大雨も夜明けと共に去って行きました。なんとも清々しい朝。 久しぶりにTouit 2.8/50を使いました。撮影機会が減っているので、正直コンスタントに使えているレンズはXF 35mm F1.4ぐらいですが、防湿庫に並んでいるレンズ達はどれも素晴らしいレ…

キャンプっぽい写真達 #1

GWに島根でキャンプをしてきました。その時撮った写真から、キャンプっぽいものをご紹介します。 キャンプといえばBBQ。外ご飯と火遊びは醍醐味ですね。

ねこあるき

ご近所の猫さん。 ひたっ!ひたっ!という効果音が聞こえそうな、猫独特の歩き方が好きです。写真で見ても「あぁ、こいつ猫だなぁ」なんて思ってしまうんですよね。

T*の輝き

友人のヤシカ・コンタックス Planar T* 1.4/85。美しいコーティングです。