shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和のV7さん

太山寺という近所のお寺で撮影しました。(車両乗り入れOKゾーンです) 今回の写真はそれぞれ違ったアプローチで現像しました。同じシチュエーションで撮った写真を同じ方法で現像すると、似たような写真を量産することになってしまって、あとで選定するのが大…

とろけるバター

ワッフルはプレーンが好きです。 普段はバター少なめメープルたっぷりが好みですが、この日はとっても疲れていたのでバターたくさん使いました。たまにはいつもと違う食べ方するのも良いですね。

あわてすぎ

お気に入りのカフェでラムカレーを食す。 一口食べて「あっ写真撮らなきゃ!」となり、慌てて撮ると湯気でレンズが曇ってる…でも早く食べたいので撮影はそれで終了。

フルサイズ コンプレックス

私の使っているX-H1はAPS-Cサイズのセンサーを積んだカメラです。レンズの光学性能の高さも合間って、このカメラで撮る写真の画質には満足しています。 しかし、そうは言いつつもフルサイズセンサーを使ったカメラには画質面…正確にはS/N比の高さでは敵いま…

ぶらり尾道商店街

私が尾道へ行く時はなぜかいつも閑散としています。大半は休日なのですが…しかしこの日は過去最高の人出でした。 商店街をスナップするならこれぐらい賑やかなのがいいですね。シャッター通りの商店街はどうしても寂しい写真になってしまうので。

千光寺公園のお猫さま

いつ行っても悠々自適。構って欲しければ寄ってくるし、気分じゃなければ離れてく。