shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曇天走り

ようやく梅雨が明けましたね。しかし台風が来た影響でスッキリとした晴れ間はありません。めちゃめちゃ暑くはなりますが、よく晴れた空の下で走りたいものです。写真撮影にも行きたいなぁ。。。

優雅な朝食

今回のキャンプの新装備、ユニフレームのマルチロースターです。パンや餅、ちょっとしたおつまみが焼けます。私は普通にパンを焼きました。 で、その仕上がりなんですが…とても美味しく焼けました。家のオーブントースターとは全く違います。遠赤だから?カ…

濡れた朝

今回のキャンプはずーっと雨でした。まぁ何年もやっていればそんな事もありますよね。雨なら雨で、その時に撮れる写真を撮るまでです。 そういえば、このキャンプでワークマンのレインウェアを導入しました。今までも評判は聞いていました。しかし必要性を感…

BBQの夜

先の連休でキャンプに行ってきました。今年初キャンプです。本当はGWにも予定していたのですが、仕事が炎上してしまったので行けずじまいでした。。。 さて、キャンプと言えばBBQですよね。私はあまり肉食ではありませんが、キャンプのBBQは大好きです。野外…

日曜の夜

店舗にもよりますが、スタバは日曜の夜が空いていてオススメです。 混み混みの喫茶店なんて何の良さも無いですから…

軽々と

友人が先日購入したB-Spoke。カラフルでかわいい。

梅雨の合間に

湿度が低くカラッとした晴れ間。梅雨の間はこれが天の恵みですね。

RX100M5A #外観

ボディが小さいので詰まってる感が凄いです。手に持った感触もGood。 右側についてるグリップは純正の後付けです。これが無いとホールド性は非常に悪いですね。正直デフォルトで着けてほしいレベルです。

RX100M5A試写 #3

夜スナップも結構こなせます。RX100シリーズが高評価なのも頷けますね。画質はそれなりですが「確実に撮れる」という事が素晴らしい。

RX100M5A試写 #2

先日、RX100M5Aはjpeg専用機としての運用が宜しい、という旨の記事を書きましたが、もうしばらく触ってみて少し感想が変わりました。 今日の写真はどちらもRAW現像したものです。日中で光量があるシチュエーションですね。この場合はRAW現像した方よりディテ…

RX100M5A試写 #1

会社の備品として購入したRX100M5Aを使う機会があったのでご紹介です。(写真は会社の食事会) まず手に持った印象ですが、詰まってる感ありますね。軽量なカメラですが、それ以上にボディが小さいのでズッシリとしています。表面の加工も上質でいい感じ。 …