shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の活動記録 虫の世界

電源OFF。 ナワバリの主。

夏の活動記録 朝の景 #4

台風の前に。

夏の活動記録 朝の景 #3

久しぶりにXF80mmF2.8を使おうと思って持ち出しました。マクロ撮影はじっくり時間をかける必要があるので、どうしてもサッと済ませてしまう最近は、使う機会が減っていたのです。 朝焼けの後、まだ少しピンクっぽい光が残る中で稲の写真を撮りました。爽やか…

夏の活動記録 朝の景 #2

作業用の道かな?ちょうどいい具合に光が差し込んでいました

夏の活動記録 朝の景 #1

低い太陽に照らされ、ボウっと明るくなった景色が好きです。 あと、雲越しの低い太陽もいいですね。

夏の活動記録 鮎を食べる

千種川の鮎を食べてきました。 この日は会社の先輩と2人でツーリングです。現行のレブル250だったのですが、流石ホンダの最新型バイクですね。いろんな部分が上手に作られていて楽しく走れるバイクでした。 当初の目的は天然うなぎを食べることでした。しか…

V7さんタイヤ交換

フロントサイドが真っ先に無くなったタイヤを交換しました。センタースタンドも同時に付けたかったので、交換は行きつけのバイク屋さんにお願いすることができました。正規ディーラーはちょっと遠いんですよね… シャフトドライブですがバイク屋さん曰く、簡…

夏の活動記録 伊根走り #3

伊根へ行った一番の目的は岩牡蠣を食べることでした。二番目の理由もあって、それは舟屋をバックにV7さんの写真を撮ること。 しかし、あまりの暑さでじっくり撮影することは出来ませんでした。 とりあえずお気に入りの構図は押さえて、あとは新装備センター…

夏の活動記録 伊根走り #2

伊根スナップ。危険な暑さなので撮り歩きも手早く済ませます。それでも30分も撮っていると汗だく。冷房の効いたお店へ避難しました。 開店直後なので人気の伊根カフェも貸切状態。ちょっと気分いいですね。

夏の活動記録 伊根走り #1

毎日暑い日が続きますね。最近は頑張ってバイクで走ったり写真を撮ったり、なんとか活動はしているのですが、撮った写真を現像してブログにあげる時間がありません。何回かに分けて、活動記録をご紹介しようと思います。 まずは伊根ツーリングです。夏の初め…