shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

雪の伏見稲荷 #2

今日の伏見稲荷は鳥居写真のオンパレードです。

千本鳥居付近に30分近くへばりついてましたが、
こういうネチネチした写真の撮り方ってフォトグラファあるあるなんでしょうか…

鳥居の上にもしっかり雪が積もってます。

(ちなみに、稲荷山の山頂では15cmぐらいの積雪でした)

DSCF9240

人もまばら。DSCF9221千本鳥居内にて。

7時半までなら人の入らない写真も狙えます。

DSCF9228

古い鳥居の剥げた塗装?にそそられる…時間経過って美しいです。DSCF9235真横からの1枚。

友人の構図を拝借して撮影したものですが、気に入ってます。

DSCF9244

並ぶ鳥居達。

換算75mmでもこの圧縮感が出るので、実際、かなり詰まって並んでるってことですね。DSCF9232ということで今回は朱色尽くしでした。

次回は雪成分多めでお送りするよていです。