shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

kyoto walker #kiyomizu

昨年末、ふらりと京都へ写真を撮りに行きました。


主な目的はM2の試写と、祇園イカでセイケトミオさんの写真を見ること。

ついでに、それだけでは勿体無いので早朝の清水寺にも行ってきました。

日中は凄い人出の清水さん、でも早朝なら参拝客もまばらで静かな境内を楽しめるという情報があったので。


早速、AM 7:46時点の清水坂です。

DSCF2250

本当はもっと早い時間に来たかったのですが、そのためには朝5時の始発(普通)で大阪まで行く必要があり、断念しました。。。


まだどこも準備中の様子。静かです。

DSCF2263
DSCF2264

本当なら次は境内の写真ですがデジタルの写真は1枚もありません。

M2メインの撮影だったので…帰ってきて現像している途中に気づきました。


年末年始を挟んでいるので現像にも時間が掛かります。

私はデジタルから写真に入ったのでこの辺の感覚は新鮮でもあり不便でもあり…


参拝と境内の撮影が終わって9時過ぎの様子。結構賑わってきました。

DSCF2282-Edit

開店しているお店も増えて雰囲気と人出のバランスが丁度良い時間帯ですねー。


清水はここまで、次回は石堀小路の写真をご紹介する予定です。