shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

onomichi walker monochrome #3

尾道商店街を歩く。

97030009
97030014

暗めのアーケード内でもしっかり構えて撮ったので、今回のフィルムで手ぶれ写真はありませんでした。

望遠レンズを使うとき、手振れ補正はとてもありがたいです。撮影領域が広がる感覚ありますね。


でも、広角や標準域のレンズで果たして手振れ補正が必要なんでしょうか…?

日本人は「全部入り」ってやつ大好きですよね。まぁ便利は便利ですが、でも、もっと必要な機能だけにフォーカスした製品があってもいいと思います。


古いフィルムカメラを使って、そんな事を思いました。