shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

バイクの話をつらつらと。

知人が新しいバイクを買ったので写真を撮ってきました。

場所はポートアイラントの北公園。神戸大橋がバックになるので、夜にバイク乗りが集うことが多い場所です。

ハタから見ると怪しいんでしょうけど、バイク乗りで集まって喋るのって楽しいんですよねぇ。


件のNewバイク、SV1000sです。逆輸入仕様なのでパワフルな120馬力!(このバイクは写真のアングル難しい)

少し試乗させてもらいましたが、なかなか力強くて楽しい感じ。そつなく乗りやすいバイクでした。

DSCF9363

ご一緒したBonneville T100。日本車には無い大胆且つ美しいデザイン…

DSCF9367

ウチのCLさんとすふぃも氏のV7 Racer。

DSCF9386

撮影風景はこんな感じ。

DSCF9387

V7 Racerにも試乗しました。同じVツインエンジンでもSVとV7では全く味付けが違いますねぇ。

個人的には独特の鼓動感があるV7の方が好きでしょうか。SVのエンジンも好みなんですが、つい高回転まで回したくなるのでパワー&スピード的に危険です。


こういう時に大型バイクの免許を持っていてよかった、と思います。CLさんは400ccなので中型免許でも乗れますが、「どんなバイクでも乗れる」というのは自由度が違いますから。

今は気に入ってCLさんに乗っていますが、いづれはV7シリーズに乗りたいとひっそり考えています。V7 II STORNELLOめちゃカッコイイ!!!(高い…)