shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

山口&高知ツーリング #海と光

夏の日本海の海はとても綺麗ですね。日の光の向きで表情がどんどん変わります。


日は高く順光の海。青さが際立ちます。

DSCF1216


逆光。キラキラした波しぶきが美しいです。

DSCF1230


夕暮れの海を斜光で。

こうすると太陽は定番のオレンジではなくて金色になり、海は灰色っぽい青になります。夕焼けの光から灰青へのグラデーションが好きなんですよねぇ。

DSCF1246


ちょっと昔の写真を見たら、冬の尾道でも似た写真を撮っていました。

夏の日本海と冬の瀬戸内海でそれぞれ自分の好きな海が撮れて幸せですね。