shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

2017 謹賀

謹んで 新年のご祝辞を 申し上げます



今年は淀川河川敷で初日撮影をしてきました。帰ってきてから仮眠のつもりが爆睡してしまいましたが…

肝心の初日、日の出60分前は快晴→30分前は綺麗な朝焼け(雲出現)→そして日の出15分後には完全な曇天、際どい撮影でした。


黎明。正直、1番の狙いは初日ではなくこの写真だったので、この写真が撮れた時はホッとしました。

DSCF3192


期待の朝焼け。綺麗に空が焼け、アクセントになる雲も流れてきて、期待が膨らみます。

DSCF3219


と、思ったら雲がガンガン流れてきて一気に曇天に。なんとか初日は押さえましたが…期待はショボンでした。

DSCF3224



昨年は天体写真に力を入れた年でした。その方向性は継続しつつ、日中の写真もしっかり撮りたいなぁ…と思っています。

それでは皆様、今年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。