shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

new watch #1

腕時計を新調しました。オリエントスターのレトログラード、1つ前のモデルです。

DSCF8203


今までは同じオリエントスターのレトロフューチャー「カメラ」モデルを丸10年使っていました。が、ここ最近でいろんなトラブルが連発しまして…

  1. ベルトのピンが抜ける

  2. 文字盤内が曇る

  3. 日差2分(通常は日差30秒程度)

  4. 一日腕に巻いてもパワーリザーブが満タンにならない

等々、オーバーホールもしていないのでこりゃ寿命ですね。ということで買い替えとなりました。


表示が多いのにシンプルにまとまっていて綺麗です。

DSCF8210


この時計は国外モデルです。現行のレトログラードはあまりデザインが好みではなく、型落ちを探すも国内モデルは在庫無し、唯一amazonで国外モデルを扱っていたので購入した次第です。型番が違うだけで他は全く同じみたいですし。なんとか手に入って幸いです。


自動巻の振り子?に「JAPAN」と大きく書いているのが国外モデルの特徴。やっぱり日本製というのはアピールポイントなんですねぇ。

DSCF8214


以前のモデルよりランクアップしてますし、長く大事に使いたいです。楽しく悩んだ良い買い物でした。