shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

アメアジサイ

先週、六甲山は森林植物園の紫陽花を見てきました。

ちょうど満開の時期で当日は雨も降っており、紫陽花撮影という点ではベストコンディション。久しぶりの撮影ということもあって短い時間でしたがとても楽しめました。


森林植物園にはとても沢山の種類の紫陽花があります。詳しくは分からないのですが色んな形があって見ていて楽しいですね。


オーソドックスな丸いやつ。

DSCF6465-Edit


ガクアジサイ。私はこれが可愛くて好きですね。

DSCF6465-Edit


DSCF6465-Edit


DSCF6465-Edit


非常に珍しいとされるシチダンカ。響きが良い。

DSCF6465-Edit


写真ではわかりづらいですがザーッと雨が降ってます。

DSCF6497


この日は等倍マクロのTouit 2.8/50を使いました。

マクロ撮影は独特の感覚が必要なので、最初はカンが掴めず失敗写真を連発しましたが、なんとか思った様に撮ることができて良かったです。