shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

嵐の前の

この間の台風21号は大変でしたね。私の住んでいる場所はちょうど危険半径ギリギリ西側で、比較的穏やかでしたが…

雨が降る前に少し写真を撮ることができたのでご紹介です。


写真左手が北、右手が南です。朝の段階ではまだ晴れ間がのぞいていました。

DSCF7497


台風の方向はドンヨリしています。

DSCF7497


西日本豪雨で地滑りした後。どーするんだろ…放置かなぁ?

DSCF7497


種類の違う雲たち。

DSCF7497


CanonNikonからフルサイズミラーレス機が発表されましたね。先行しているSONYと合わせて切磋琢磨して欲しいです。

私は予算や機材サイズ的にAPS-C機を使っています。大半の撮影は画質面で不満はありませんが、曇天のトーンはフルサイズ機に遅れを取っていると感じています。コントラストが高ければ問題ないんですけどね。羨ましい!