shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

<p>「雲海うらみつらみ」</p><hr><p>皆さんは雲海好きですか?私は好きです。見て良し、写真に撮って良し、綺麗ですよね。</p><p>ですが先日は雲海のせいでひどい目に遭いました。</p><p>大山へ向かう道中(中国道を走っていました)、佐用から蒜山までずーっと霧の中だったんです。上から見たらさぞかし立派な雲海だったのでしょう。でも下界は濃霧です。バイクで高速道路を走行中に濃霧に遭遇するのは最悪です。視界不良と気温低下でものすごく体力を消耗するんですよねぇ。</p><p>幸いなことに蒜山に着くとサーっと雲海は切れました。走行中は「こんなにツライ目にあったんだから絶対綺麗な雲海写真を撮ってやる!」と思っていましたが、残念ながら大雲海の写真は撮れませんでした。まぁ、朝露と霧の輝く草原を撮ることができたのでヨシとします。</p><p>往路は辛かったですが大山スカイラインは復路は快調で気持ちよかったですし!</p>