shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

紀伊半島ツーリング #瀞峡

ずーっと行ってみたかった景勝地、瀞峡です。水位は少なめでしたが見事な大渓谷でした。


駐車場から河原まで降りることができます。野良鴨がものすごい勢いで餌を探していました。かなり近づいても逃げません。慣れているのか人を見無さすぎて恐れていないのか…


瀞ホテルの別館です。凄いところに建っている。ちょっと泊まってみたい…と、良く見てみると吊り橋が落ちています。これは再建できるんでしょうか。。。


瀞峡は近くの山を少し登ったところに良い撮影スポットがあるそうです。道中吊り橋があるらしい。瀞ホテルの落ちた吊り橋を見ていたので嫌な気はしていたのですが…予感的中、渡れませんでした。バイクで走っていると通行止になっていることが結構ありますが、吊り橋がダメなパターンは初めてでした。