shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

ひかりあそび #3

草とビルと。

私、あんまり金色って好きじゃ無いんですよね。特に折り紙の金紙みたいなピカピカしたヤツはダメです。コンビニでよくある「金の××」というネーミングもなんじゃそりゃ、と思ってしまいます。話がそれました。。。

ですが太陽由来の金色は好きです。朝日に照らされた水面や反射光、夕焼けの中のオレンジではなく黄色に近い部分なんてとても良い。今回の写真は撮っていて非常に楽しかったのですが、後から考えてみると、それは好きな金色を撮っていたからなんですね。好きな被写体は撮影も楽しくはかどる。この辺をしっかり理解した上で撮影に臨んで、いい写真をたくさん撮りたいものです。