shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

kobe ozo cafe 901のススメ

神戸市の最果てにあるオシャレな喫茶店「kobe ozo cafe 901」へ行ってきました。

古い郵便局をリノベーションした、爽やかで清潔なカフェ、といった雰囲気。シャープなマスターと可愛らしい奥さんの2人が笑顔で迎えてくれます。個人的には非常に気に入っているものの、住んでいる場所から小一時間かかるので気軽には行けません。他にも好きなお店たくさんありますしね。。。

で、このお店の良いところは雰囲気だけではありません。料理とスイーツがとても美味しいのです!特にランチと季節のタルトがオススメ。(先日の苺写真はタルトのアップ)

料理の写真はあまり撮っていませんが、私の感じる「ozo cafe」写真を何枚かご紹介します。


キッチンの調理風景を見ながら待つのが好きです。こういうトンネル効果的な構図がイマイチ上手くない…

前菜。カブのミルク煮?がとても美味しかったです。個人的にカブはちょっと鈍臭い印象なので、オシャレ料理になってて驚き。ozo cafeは野菜を上手く使った料理が多いですね。

メイン。ちょっと変わったお肉にパン粉載せて焼いたヤツ。説明聞いたけど忘れてしまった…

901箸置き。ちょっとしたところにお店をモチーフにした小物があって可愛い。

デザート写真は撮ってなかった…コーヒーは苦味を残しつつ爽やかな感じ。深煎り豆をサッと淹れてるのかな?

古いサッシと新しい2×4が上手くマッチしています。

ということでozo cafeのご紹介でした。ランチ時は結構混雑するので、11時台に入店するか、予約すれば確実です。あ、冬の間は薪の暖炉があって超暖かいですよ。バイク乗りには天国です。(帰りは地獄)