shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

椅子づくし

篠山にある中国茶のお店、岩茶房ことりにて。

お茶と中国粥を食べに行ったのですが、店内の椅子が非常に私好みのたたずまいでしたので、料理そっちのけで椅子の写真ばかり撮ってしまいました。


窓を通した柔らかい光に照らされる椅子、シャープなフェルトのおざぶ、テラテラと光を反射するテーブル、どれも非常に美しい。

もちろん、お粥とお茶も非常に美味しいですよ。シンプルな白粥に味の濃いピータンやザーサイを合わせて食べます。いろんな味があるので楽しい一品。お茶は爽やかなジャスミンティーでした。