shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

バリエーション豊かなカメラの集い

カメラとバイク好きの知人がLeica M-Eを購入したとのことで、そのお披露目会にお呼ばれしてきました。そうすると自然と皆カメラを持ち寄るわけで…こんな状態に。

この中にSEKOR C 80mm F2.8Nを付けたGFX50Rも混じっている状態を想像してみてください。なかなか不思議なシチュエーションだと思います。カメラも変わっていますが、センサーのバリエーションも豊富ですね。44×33の中判、M-EのCCD、Foveon、M10とTはCMOSIS?TowerJazz?…ソニー製フルサイズセンサーは見当たりません。類は友を呼ぶとは上手く言ったものです。


M-Eのちょっとした小話はこちらをどうぞ。カメラを楽しむって素敵。

2ryu.hatenablog.jp