shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

春のノスタルジックスナップ

GFX100Sを導入し、撮影とブログ更新を頑張った3月の反動か、もろもろのペースを下がっている今日この頃です。仕事やら家事育児が忙しいこともありますが…

今回は金曜夕方、仕事帰りに撮影した写真です。最近7時半出勤なので定時ベースだと16時半に仕事が終わります。まぁ残業がなければの話ですが。先の金曜は残業が無かったのでふらっと撮影することができました。

春のちょっと間の抜けた、ボワッとした雰囲気の街を撮ろうと思ったのでフィルムシミュレーションはノスタルジックネガ固定です。

「間の抜けた春」をテーマに撮り歩いたものの、後で見返すとわりとパキパキしたコントラストの高い写真が多く、あれれ?となりました。無意識に自分の趣味が出ているのかも。今日の写真はその中でもテーマに合致したものをチョイスしました。次回は別バージョンをご紹介しましょうかね。