shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

65:24 - どんな写真が撮りたいの?

今回はJR神戸線の高架下で撮影した写真です。本当はもっとたくさん掲載候補はあったのですが、どうしても汚い写真に見えてしまったので見送りました。

私は自然の風景写真が最も好きなのですが、その理由の1つは「失敗しても汚くはならないから」かもしれないと気づきました。都会の写真は状況と撮影手法を選ばないと綺麗にはならないですからね…リアリティを追求するスタイルの方なら良いでしょうが、私は美しい物の写真を撮りたいのでそういうわけにもいかず。

 

参考までに、私が見送った写真の中の1枚がこちらです。空気悪いのが分かりませんか?自分何撮ってるんだろう…現像時に頭を抱えました。