shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

GFX100Sのお伊勢スナップ - 明るい外宮

先日、友人のすふぃも氏と一緒にお伊勢参りへ行ってきました。

実は伊勢の神宮に来るのは初めて。寺社仏閣は好きなので出雲大社や熊野本宮大社をはじめ、元伊勢やご近所のお寺にはお参りしてきました。しかし伊勢の神宮は何故かご縁が無かったのです。「江戸時代なら一生に一度のお伊勢参りが今日なのか!」なーんて少し神妙な気分で出発しました。

道中は写真談義に夢中になっている間に目的地に着いた感じ。普段は丸一日バイクで移動しているので、車で3時間強の行程は一瞬でした。旅は道連れ、ありがたいです。


ではここから外宮の写真です。この日は近畿各地でゲリラ豪雨が流れてきて正直伊勢も危ないなぁと思っていました。しかし幸運な事に雨にはほぼ降られず、むしろ外宮を撮影している時は日が照っているぐらい。木々の合間から差し込む光は神宮の中だとありがたい感じでしたね。

 

 

 

 

 

個人的に2枚目と最後の写真が気に入ってます。プリントしようかなぁ。

お伊勢写真、もう少し続きます。