shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

尾道水道の朝景 - 向島より

ここ数回に渡って掲載している尾道写真もそろそろ終盤です。今回は向島から見る尾道水道の朝景色。

若い頃はお泊まりだと結構夜更かしして遊んでいましたが、最近は自宅によりも早寝かもしれません。フツーに疲れてますしね…しかしその分朝活も捗るというもの。この日は夜明け10分ほど前に起床して、お宿の周囲で写真を撮っていました。夏真っ盛りでも早朝なら辛うじて暑さはマシですしね。


街灯代わりのランタン。前日は気づきませんでした。可愛いですね。

 

お宿の玄関を出てすぐにこの景色。写真趣味なので色んな種類の被写体は撮りたいと思っていますが、やはり自分が好きなのはこういう景色なんだなぁと実感する瞬間ですね。

 

尾道水道の波打ち際まで降ってきました。船の往来があると途端に波が激しくなります。狭い水路みたいなもんですからねぇ。

 

尾道の街はちょうど目覚めた感じ。

 

散歩中にサビサビの自転車を見かけました。港町は塩気は恐ろしい。

 

暑くなってきたのでお宿に戻りロビーで一服(ポカリ)。撮影開始から終了まで誰かに遭遇することなく、始終静かな時間でした。個人的には賑やかよりも静かな方が好みなのですが、子供がいるとどうしても静かに過ごすのは難しいので、こういう時間が取れたことは嬉しかったですね。