shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

秋は波写真

すっかり秋めいた気候になりました。

私、この季節は波打ち際の写真をよく撮っています。いい波が来ないかなー?っとじっと待ちながら撮影するのが好きなんですよね。特に引き波で砂の上にうっすら水が残っている状態が好み。太陽の条件が良ければ綺麗に反射してくれます。細かい砂や波の飛沫がGFXの特性に合っていて気持ちい、というのもあるでしょう。

(GF80mmは結構フリンジ多くて最初は「げえっ!」っと思っていたのですが、最近慣れてきて逆に良く見える様になりました)


去年もこんな記事を書いていました。どこでもやることは一緒。

www.shigiphoto.com