shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

賑わう布引ハーブ園

六甲山にある布引山ハーブ園に行ってきました。紅葉の撮影ではなくファミリーの行楽です。ありがたい事に前日誕生日だったので、お祝いを兼ねてハーブ園のレストランで食事でもしようという作戦でした。が、ロープウェイの乗り場でその目論みは崩壊してしました。長蛇の列です。そしてレストランも20組み待ちでした。オソロシイ。。。数年前の同じ時期は然程混んでなかった&コロナで「混雑」という感覚を忘れてしまっていたので、思いっきり舐めていましたね。。。もちろんレストランの予約もナシ(80席あるのでヨユーヨユーと思ってた)。


幸い「ドイツ祭り」なるイベント開催中でしたので、メイン広場の屋台で食事はゲット出来ました。食事はとても良い美味しく、穏やかな気候の屋外で過ごす事が出来たので、思惑とは違ったものの楽しめて良かったです。

 

その後はハーブ園を散策。紅葉は数が多いわけでもなく、色づきもこれからといった具合で、特に撮影意欲が湧く感じでは無かったです。パラパラと目についたものをスナップしてこの日の撮影は終了しました。

 

この日のメインは行楽で、その次は子供の撮影(親族への近況報告用)、趣味撮影は優先度最低だったので枚数は少な目でした。趣味のポートレートは撮りませんが、もう4年もウチの子供の撮影をやっているので、もしかしたら結構上手くなってるのかも。GFX100S + GF80mmを向けられても物怖じしない子に育ってます。英才教育だ。