shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

尾道散歩 vol.1

尾道の海沿いをプラプラと。

気温は低いけど太陽は暖かく、写真を撮りながら散歩できるのはシアワセだなぁと感じました。バイクに乗っている時は「心が洗われる…」と思っているのですが、好きな写真を撮っている時も同じです。自分が求めているのはこれなのだ!という実感があります。

FUJIFILM GFX100S, GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR, ƒ/11 1/340 100mm ISO200

FUJIFILM GFX100S, GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR, ƒ/5.6 1/1250 100mm ISO200

 

この日のフィルムシミュレーションはクラシッククロームがメインで、たまにクラシックネガとPRO Neg.Hiも使いました。スナップする時にフィルムシミュレーションをパッと決められると、上手く撮れる事が多い気がします。なんとなくですが。

FUJIFILM GFX100S, GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR, ƒ/5.6 1/170 200mm ISO100

FUJIFILM GFX100S, GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR, ƒ/8 1/250 100mm ISO100

 

意外と流れの速い尾道水道。穏やかなタイミングもあるはずですが…うねる水面に反射する光が面白いですねぇ。

FUJIFILM GFX100S, GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR, ƒ/11 1/320 100 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF100-200mmF5.6 R LM OIS WR, ƒ/11 1/320 100mm ISO200

 

この後は尾道商店街に入ってブラブラ、千光寺まで猫の細道を登ってブラブラ、浄土寺の裏山に登ってフラフラしていました。その時の写真はまた明日以降でご紹介しますね。