shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

梅雨の京都sta.

曇天の京都駅。何度も撮っているし、有名な場所なのでどう撮るか悩みますね。

FUJIFILM GFX100S, GF110mm F2.0R WR LM, ƒ/4 1/320 110 mm ISO 640

FUJIFILM GFX100S, GF110mm F2.0R WR LM, ƒ/8 1/250 110 mm ISO 100

FUJIFILM GFX100S, GF110mm F2.0R WR LM, ƒ/5.6 1/600 110 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF110mm F2.0R WR LM, ƒ/5.6 1/3500 110 mm ISO 100

そういえばスナップする時にいつも疑問に思っているのですが、スナップをメインで撮る人は撮影中に「大興奮!」ってな感じになるのでしょうか?私は風景撮っている時、結構なるのですが。

FUJIFILM GFX100S, GF110mm F2.0R WR LM, ƒ/5.6 1/420 110 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF110mm F2.0R WR LM, ƒ/2 1/320 110 mm ISO 1000

FUJIFILM GFX100S, GF110mm F2.0R WR LM, ƒ/2 1/500 110 mm ISO 200

駅は京都の始まりでもあり終わりでもあります。今回は大原から帰ってきた時に撮ったのでかなり疲れていて、この写真もお土産を買った後に撮ったので結構大変でした。人も多かったですし。曇天と湿度、疲労と荷物、どちらかといえばドンヨリした気分を思い出しながら現像したので、フィルムシミュレーションはETERNA ブリーチバイパスとクラシックネガを多用することになりました。