shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

晩夏2022 vol.それぞれの海

9月になっても暑さはまだまだ健在ですね。今日なんて最高気温35度でした。残暑が厳しい。でも、空気はもう真夏のそれではありません。なんとなく秋の気配を感じます。湿度が低いのかな?

海じまいされたこの時期、須磨海岸は一番雰囲気が良いと感じます。海の家が終わったのでウェーイな人は居ませんし、でも暖かいので人は多いです。みんな「いい季節」を楽しんでる感じがするんですよね。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/5.6 1/320 50 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/5.6 1/450 50 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/5.6 1/350 50 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/5.6 1/110 50 mm ISO 100

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/5.6 1/350 50 mm ISO 200

今日の写真、フィルムシミュレーションはノスタルジックネガでした。どんどん使いやすくなっています。わかりやすく上達している実感があって楽しいです(笑 そのうちノスタルジックネガのまとめ記事も書けそうな勢い。