shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

発掘!夏の写真 - 晴天のノスタルジックネガ

立っているだけでじっとりと汗を書く夏の日に撮った写真です。使ってフィルムシミュレーションはノスタルジックネガ。帰宅後にあまりに暑かったのが嫌になって放置していました。湿度の低い状態で見ると爽やかですねw

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/4 1/550 64 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/320 32 mm ISO 200

いい雲があったのでとりあえず押さえの1枚。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/550 32 mm ISO 200

歩道橋の上ならもっと大きく見えるかも?と思ったのですが残念。ビルの方が大きくなって雲は隠れました。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/400 32 mm ISO 200

ブログでご紹介はしていませんが、この夏は旗を撮ることが多かったです。特に風になびいてるやつ。立体感が出やすい被写体ということに気づいたんですよねw

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/4 1/1500 64 mm ISO 200