shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

朝のネコ活 - 都市に生きる

先日の写真の続きです。この前は冬の光に照らされた明るい写真をチョイスしましたが、今回は都市の中の景色をご紹介です。

www.shigiphoto.com

日が昇っても日陰はとてもヒンヤリ。それにも関わらず日の当たらない室外機の上でじっとしている猫がいました。どうも風邪を引いてしまっている様です。野良の冬は厳しい。

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/2 1/250 110 mm ISO 640

逃げられない様にゆっくり接近するも、こちらをチラと見て去って行きました。基本的に猫は私に厳しい。

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/2 1/250 110 mm ISO 160

この子は先日撮った猫ちゃんですね。いろんな日向を転々としていました。1枚目の子とは違って肉付きも毛色も良く、元気で世渡り上手で逞しい感じ。

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/2.8 1/1800 110 mm ISO 200

朝ごはん中。茂みを盾にしてゆっくり接近します。こちらを気にしつつも食欲が優っている様子でした。

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/2 1/450 110 mm ISO 200