shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

エビフライ初め - 2023

みなさんエビフライはお好きでしょうか?私は大好きです。子供の頃から大好きです。そして私がエビフライを食べるお店は国道176号沿の「レストイン デカンショ」と決まっているのです。このブログにもしつこく登場しています。ここのエビフライは頭から尻尾までサクサクパリパリで食べられるんですよね。えびせん感覚で香ばしく美味。お米も篠山産でウマイんです。写真見てたらまた食べに行きたくなってきました…

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/4 1/105 110 mm ISO 800

お店の真横はJR福知山線の線路。田園風景の中、近代的デザインの車両が駆け抜けたりするのでビックリします。ザ国鉄!みたいな車両はどんどん減っているのでしょうねぇ。撮り鉄ではありませんが今のうちの撮っておかないといけないのかも。

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/8 1/1400 110 mm ISO 200