shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

GF50mmで軽快朝スナップ - blue

空の色がイマイチという理由でモノクロ撮影した前回、今回は太陽がある程度昇って空に綺麗な青が出だした時間帯です。朝活っぽい雰囲気を出したかったので、ハイライトがパーンと飛ぶクラシックネガで撮影しました。

www.shigiphoto.com

須磨海岸の朝は犬の散歩が多いです。ランニングしている人はそんなに見ません。写真撮っている人は自分達以外皆無でした。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/420 50 mm ISO 100

夏の施設。セーリングは1回やったことあります。あれ楽しいですよね。エンジン無いのに前に推し進められる感覚は興味深い。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/170 50 mm ISO 100

クレーン好きなのでつい撮ってしまう。昭和の水族園を取り壊して大型リゾートに建て替えるそうです。地元民からすれば、こんなところにリゾート作って誰が来るんだ?と思っちゃいますが…

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/340 50 mm ISO 100

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/250 50 mm ISO 100

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/1100 50 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/250 50 mm ISO 100

そしてまた水面を撮りました。ホクホクだ。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/250 50 mm ISO 400