shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

GF50mmで軽快朝スナップ - stray shioya

須磨海岸で朝スナップ。

www.shigiphoto.com

モーニングを食べて…

www.shigiphoto.com

今回はその後、塩屋に移動してスナップした写真です。ですが今回はちょっと困ったことになりました。というのも、帰宅してから撮影した写真を見ると…さっぱり分からないのです。というより良さが皆無。「来た、見た、勝った」ではありませんが「行った、撮った、終わり」って感じ。。。Lightroomストレート現像です。フィルムシミュレーションはクラシックネガ。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/4 1/1400 50 mm ISO 100

塩屋は何度か撮影したことがあるので、この日は知らない道を地図を見ずに進みました。谷筋の街なのでどうチョイスしても坂を登ることに。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/550 50 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/250 50 mm ISO 320

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/340 50 mm ISO 200

「グッケンハイム邸」の看板があったのでそちらへ。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/250 50 mm ISO 250

この界隈で有名な踏切。よく写真やイラストで見たことはありましたが場所は知らずだったので、突然現れてビックリしました。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/4 1/1250 50 mm ISO 200

この写真はちょっと好き。でも何が良いのか言語化できない…ピント部分の質感かなぁ?

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/4 1/1000 50 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/4 1/950 50 mm ISO 200

朝スナップシリーズはこれで最後です。最後がちょっと締まらない感じになってしまいましたが…まぁ沢山写真撮っていれば、良い時も悪い時もありますよね。