shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

夕焼けを追いかけて

先日の買い出しの帰り道。ウォーキングを言い訳に撮影を兼ねて2駅ほど歩いて帰りました。ちょうど家路は西向きだったので夕焼けを追いかけながら歩くことに。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/4 1/1800 50 mm ISO 200

道端のカラスノエンドウでも立派な被写体です。なんかいい被写体ないかなー?とキョロキョロ探しながら歩くのは楽しい。みんなでやればフォトウォーク。ひとりだとただのボッチなので名前は付けない。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/3.5 1/640 50 mm ISO 200

ウチの近所にはお寿司屋さんが数店舗あって、しかも安くてウマイです。一番近いお店は在宅勤務の日にランチに行ったりもします。にゅうめん付にぎりセット850円。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/3.5 1/250 50 mm ISO 400

太陽は完全に沈んで夕焼けの残滓を探して歩きました。

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/6.4 1/750 50 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/6.4 1/350 50 mm ISO 200