shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

回る遊園地 - Parade

先日、娘と一緒に遊園地に行ってきました。と言っても動物園に併設のキッズランド的なところです。

私は小さい頃からテーマパーク系はあまり好きではなかったんですよね。特殊な造形がどうにも馴染めずでして。大人になってから今敏監督のパプリカという映画を見て、見せ場のパレードシーンで「これだ!」と思いました。今まで感じていた空恐ろしい感覚はこれだったんだ!と。

遊園地にいる間はずーっとパプリカのテーマ曲「Parede」が頭の中を回っていました。「胸にエナジー!」

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/2.8 1/500 110 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/2.8 1/1800 110 mm ISO 200

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/2.8 1/500 110 mm ISO 160

FUJIFILM GFX100S, GF110mmF2 R LM WR, ƒ/2 1/500 110 mm ISO 125