shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

冷めたアップルパイも美味しいと思うお年頃

photo

FUJIFILM GFX100S, MAMIYA-SEKOR MACRO C 80mmF4, ƒ/4.0 1/320 80 mm ISO 1250

茶店で食べる冷めたアップルパイ、結構好きです。もちろんトースターで温めてバニラアイスでも添えれば最高ですよ。でも喫茶店の場合、それだと珈琲飲みに来たのかパイ食べに来たのか、主役がブレちゃう。やっぱり飲み物の方がメインかなーっと思ってます。

このお店のアップルパイは絶妙で、珈琲は邪魔しないけどそこそこに美味しく、かつメチャメチャ美味しいバージョンを想起させるお味なんですよね。これが「こういうのでいいんだよ」って事かな。