shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

賑わう休日。花粉の無い日。

休日の神戸ハーバーランド。賑わっていました。まるで3年前に戻った様です。いや、前の方がもっと寂れていたかも…

photo

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/250 50 mm ISO 320

この日は前日からの雨が花粉やら何やらを洗い流してくれたのか、非常にクリアな空でした。フィルムシミュレーションはノスタルジックネガ。こういう日に映えますね。photo

FUJIFILM GFX100S, GF50mmF3.5 R LM WR, ƒ/8 1/340 50 mm ISO 200

空のついでに私の目や鼻もクリア。久しぶりに写真の様に世界が輝いて見えました。花粉症の人間にとって春の陽気=花粉で発狂、ですからね。ディストピアですよ。イメージはマトリックスのマシンシティ。外出はマシンシティへの突撃と同義です。早く終わってくれー。