shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

ソメイヨシノの桜の実

5月になると、ソメイヨシノに実が成っているのを見かけますね。子供の頃は「野良さくらんぼだ!」とワクワクして見ていましたが、熟すと直ぐに落ちてしまって食べる事叶わず。なので大人になってからでも見かけるとちょっとワクワクするのです。

調べてみるとソメイヨシノはクローンなので自家受粉は出来ないとのこと。別の品種の桜との交雑なんだそうです。そしてマズイらしい…調べなければ良かったかも(笑

photo

FUJIFILM GFX100S, GF35-70mmF4.5-5.6 WR, ƒ/5.6 1/250 70 mm ISO 320

GF35-70mmなら寄れるのに他のGFレンズの癖が抜けずにこんな撮り方してる。癖って抜けませんねぇ。