shigiphoto days

Leica M typ240で撮った写真をつらつらとご紹介。

一足早いこどもの日

今日はGW初日の昭和の日。幸いなことにカメラ友達と家族ぐるみで休日を楽しんできました。大人4人、子ども4人、カメラは多分4台、なかなかの大集団。子ども達は1歳、2歳、3歳、8歳とわっちゃわちゃでした。そんな中でもうちの娘ちゃんが年齢的に突出しており、当然ですが比べると立派なお姉さんで父は嬉しくなりました。

趣味仲間の友人が自分の娘ちゃんと交流している…なんだか味わい深いです(笑

photo

LEICA M (Typ 240) + Planar T*2/50 ZM, 1/2000 F4.8 ISO200

そういえば4月の頭も友人ファミリーとピクニックをしておりました。趣味がきっかけで知り合った友人たち、ライフステージが近いこともあって家族で遊べています。20代の頃からは想像もできない日常ですが、なんとも有難いことだなぁとしみじみ感じる今日この頃です。

photo

LEICA M (Typ 240) + Biogon T*2,8/28 ZM, 1/750 F2.8 ISO200

photo

LEICA M (Typ 240) + COLOR-SKOPAR 50mm F2.2 VM, 1/2000 F2.8 ISO200

ちょっと早いこどもの日、みんな楽しんでくれたと思います。終盤の大人達は「大人4人+戦力になる小3がいてこの疲労感…?」という顔をしていましたが(笑 気候が良い時期はこういう会をまた開きたいです。