shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

moment

撮影する一瞬。選択する一瞬。スナップの楽しさと難しさ。

G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 試写

OLYMPUS PEN-F(昔のハーフフィルムカメラ)用レンズのG.Zuiko Auto-S f1.4 40mmを使ってみました。 カメラとレンズ合わせて父から譲ってもらったものです。何度かフィルムで使ってみたのですが、なかなか使う機会が無くて…マウントアダプターを買ってX-T2に付…

蜘蛛の巣写真って

数年前流行りだした印象で、もちろん私も結構撮りました。 最近でも流行ってるんでしょうかね? 久しぶりに撮ってみると難しいけど面白い被写体でした。現物と写真のギャップが大きいからでしょうか。

初秋の伽耶院 #いつもの子

伽耶院の(個人的)アイドル。 愛想を振りまくタイプじゃないけど、邪険にもしない。嬉しい。

初秋の伽耶院 #気配

レンズが良いと、なんとなーく撮った写真でも満足できますね。楽しい!

初秋の伽耶院 #秋の小道

ふと視線を向けると光が綺麗。秋の良さ。

初秋の伽耶院 #秋の始まり

緑から黄色へ。

初秋の伽耶院 #光と陰

緑の葉っぱ、背景は明るくしても暗くしても映えます。

初秋の伽耶院

三木市にある伽耶院で紅葉の写真を撮りました。 と言っても撮影したのは2週間前、赤くなっている木は1本だけで、ほぼ真緑でした。 緑の写真好きだからいいですけどね… 唯一赤かった木を撮影。久しぶりに撮ると難しい。。。