shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

at uk cafe

尼崎にあるUKカフェでバイク乗りの集いをしました。 企画は同じV7乗りのすふぃも氏。久しぶりにバイク乗りっぽい事して楽しかったー! UKカフェは初めて行きました。イギリス風?アメリカ風?、普段自分では行かないテイストだったので新鮮でした。

かすむ境界線

海と空の境界線が霞んでいく。 肉眼ではもう少しぼんやりした感じだったのですが…どうもうまく現像できず境界がイメージよりもはっきりしてしまいました。

dark rider

V7で夜走り。 X-T2のフィルムシミュレーションACROSを使えば、ISO12800でも絵になりますね。

輝く、四国カルスト

一夜明けた四国カルスト。結局晴天にはなりませんでした。昨日とは違って雲の中。雲が凄い勢いで流れていきます。基本的にはホワイトアウト状態ですが、たまーに光が差すととても綺麗、青空がちらっと除くこともありました。 雲が切れたらとりあえずダッシュ…

荒涼、四国カルスト

カルスト台地を初めて見たのは一昨年の秋吉台でした。秋吉台が凄く良かったので四国カルストも気になっていたのですが…生憎の曇天です。 草原の中にポツポツと佇む岩たち…面白いなぁ。 秋吉台は晴天だったので曇天の四国カルストはイメージとは違っています…

曇天、四国カルスト

少し前に四国カルストへ行ってきました。ちょうど台風が来るとき(日本海にそれたヤツ)だったのでめちゃくちゃ風が強かったです。ジャンプしたら1mぐらい飛べる感じ。 頭のすぐ上を雲が流れていきます。微かに見えるのは姫鶴荘です。 向こう側に大きな風車が…

猿壺の滝ツーリング #5

撮影の後は野点珈琲タイムです。楽しい。 お昼はカツカレー。美味しい。 ご飯を食べて外に出ると雨降ってました。辛い。

猿壺の滝ツーリング #4

「ツーリング」と題した記事なのに滝と森の写真ばっかりでした! 滝へ向かう道すがら撮った写真です。ガードレールが大変なことになっています。 直してもすぐ駄目になるんでしょうね。。。

猿壺の滝ツーリング #3

撮影中、緑がお腹いっぱいなったのでモノクロに。広角端で絞ると凄い解像力です。 色情報を除くと森の中はすごい情報量ってことが良く分かりますね。

猿壺の滝ツーリング #2

森の中。メインは滝でしたが、写真撮ってる時間は滝より森の方が長かったですね…

猿壺の滝ツーリング #1

少し前に猿壺の滝へ行ってきました。ここ2年ほど途中の道が崖崩れで通行止めだったのが、期間限定で通れる様になっていたので喜び勇んで行ってきました。去年はその通行止を知らずに残念な思いをしたので… 現地に着いたのは8時過ぎ。通行止解除を知ってか知…