shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花朝六甲

少し前の休日、早起きして朝の六甲に走りに行きました。最近は日の出が早いので4時出発です。キツイ… 7月の中頃なので正直紫陽花は期待していませんでした。下界は完全にシーズンオフの時期でしたので。しかし山頂の紫陽花ゾーンに近づくにつれ、こぼれんば…

静かの恐怖 - 越前大仏 -

白山平泉寺の帰りに越前大仏に行きました。事前にチェックはしておらず、道中立派なお寺があったので立ち寄った形です。 どーんと大仏殿。立派です。奈良の東大寺より大きいそうで。 振り返って大門と五重塔。 お気づきでしょうか。人がいません。駐車場→門…

苔の杜 白山平泉寺 #6

どこもかしこも、モッコモコ。 白山平泉寺の写真はひとまずここまで。他にも近くで面白い撮影スポットがあったので、それは後日ご紹介します。

苔の杜 白山平泉寺 #5

ゲリラ豪雨も木々の葉っぱが防いでくれています。 カメラとレンズが防塵防滴のおかげで雨の中でもガンガン写真が撮れました。 やっぱり精神的な余裕が違いますねぇ。

苔の杜 白山平泉寺 #4

曇り空にさっと光が差し込みました。 日が差したのはほんの5分ほど、すぐにどんより曇り、最後は大雨になりました。

苔の杜 白山平泉寺 #3

苔むした空間。

苔の杜 白山平泉寺 #2

平泉寺の参道はとても広く長いです。幅10m?×300mぐらいでしょうか。 緩やかな階段を苔と杉に囲まれながら登っていきます。高野山の奥の院への道に少し似ていました。 人通りもまばらでとても静か。落ち着きます。苔が目当てでなくてもオススメできる場所で…

苔の杜 白山平泉寺 #1

先の日曜日、福井県の白山平泉寺に行ってきました。 京都の知人が「石川まで所用で行くので道中一緒にどうですか?苔の名所がいくつかありますよ」と誘ってくれたのです。ありがたい話です。大感謝! たくさん写真は撮ったのですが選別と現像が全く追いつか…