shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

X-A1 × Summarit 5cm F1.5

私が普段使っているのはFUJIFILMのX-M1、X-Trans CMOSセンサ搭載機としては最も小型で気に入ってます。

兄弟機に普通のCMOSセンサを使ったX-A1がありますが、先日バージョンアップしX-A2が発売されました。


= X-A1が底値!!!


前々から出先でのレンズ交換が面倒で2台持ちを考えていたので、とりあえずヤフオクで入札すると…落札してましたw

DSCF0504

ショット数500の極美品が14500円 + 送料って…安いなぁ。。。

嬉しい反面ちょっと複雑な気持ち。

エントリーの安い製品は少しの時間経過で価値が1/4まで下がっちゃうんですね。

まぁそれを狙って私はハイエナしてるわけですがw

これからはX-M1 → XFレンズ専用機、X-A1 → オールドレンズ専用機、と使い分けるつもりです。


少し前にOHから返ってきたSummaritを付けて早速試写。

DSCF0525

X-M1と全く違和感&差異無く使えます。ほぼ新品なので各部の動作も気持ち良い!