shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

大山→尾道ツーリング #11

今日は尾道坂の町写真です。

尾道は坂を登ると最終的には千光寺公園に行き着きます。

ここはロープウェイで行くことも出来るので…それぐらい坂がキツイってことですね。


東西の道は平坦、南北の道はもちろん坂。

DSCF1037

ちょっと大きめの道は階段です。階段をずっと登り続けるのはシンドイですよね。人間工学に合ってないんでしょうか。

DSCF1088

中腹からの眺め。尾道大橋?方面です。

DSCF1095

人通りは少なく、静か。基本的に住宅地なので観光客も大人しく歩いてます。

ちょっと他の観光地とは違う雰囲気ですね。

DSCF1100

2枚目3枚目の写真はF5.6かF8.0、1枚目4枚目はF1.5で撮りました。

1本のレンズでここまで描写が変わるのは面白いですし、便利です。Summaritは使っていて楽しいレンズですね。


しかし悲しいことに4枚目の写真撮影後に絞りが壊れました。。。

10何枚かある絞り羽根の1枚がズレてしまい、F4.0以上に絞れなくなってまい…

現在は修理メンテナンス中です。早く帰ってこないかなぁ。