shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

Re:猿壺の滝 #1

6月末に行った猿壺の滝にリベンジしてきました。

朝霧の中で輝く滝の写真を撮りたくて…あともうちょっと水量が多い写真を撮りたかったのです。


前回は深夜発で朝の8時頃に着きました。

今回は前日夜のうちに移動して、滝側の駐車スペースでテント泊です。

こんな感じ。もちろん人っ子1人いません。

DSCF3166

ソロ活動や暗闇はヘッチャラです。でも寝てる間は鹿や狐の気配がして安眠出来ませんでしたねー。

あと「あ、ここ熊ゾーン…」って冷静に気づくと怖かったり。

食べ物は未開封の状態だったので大丈夫だろうという判断でしたが。


コーヒーで朝ごはん。ソロだと働く人間が1人だけなので結構忙しいです。テント撤収する時とかも。

DSCF3171

なんとなーくのバイク写真。

DSCF3173

テントは今回初投入した装備。

一晩寝てみて

「あ、俺どこでも行ける」

「深夜発じゃなくて、前日発でテント泊にすりゃいいんだ」

って思いましたね。活動方法にバリエーションが増えて楽しいです!