shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

Good night for now GR BLOG.

RICOH GR BLOGが9/10で終了との宣言がされました。

今日でちょうど10周年だそうです。

R0031481

今はFUJIFILMのXシリーズを使っていますが、RICOH GXRが私の写真ライフ最初の相棒でした。

オールドレンズにハマったのはMマウントユニットの功績ですね。いや、罪かなぁ?

IMGP0009

GXRは残念ながら生産終了、GRシリーズは28mm画角が不得意な私には合いませんでしたが、それでもGR BLOGは欠かさずチェックしていました。


私が写真にのめり込んだ理由の1つはトラックバック企画です。

いろいろ試行錯誤して撮った写真が選定されるのが嬉しくて嬉しくて。

2011年から2014年の間で11回も選んでもらえてました。

(下世話な話ですが今回数えましたw)

トラックバック企画は118回あったそうなので1割弱ですね。改めて嬉しいです。


GR BLOGは「ひとまず」終了だそうなので、いずれパワーアップして帰って来ることを楽しみに待っています!