shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

初秋の景

天体観測→仮眠→朝ごはんの帰り道にて。

昼間晴れるとまだまだ暑いですね。でも彼岸花はちょうど綺麗な咲き具合でした。

DSCF3784

備前と赤穂の境目ぐらいでしょうか。長閑な風景が広がっています。

DSCF3796

一晩中望遠レンズ使っていたので、広角レンズ使うと楽しい楽しい!

DSCF3821

FUJIFILMの望遠ズームレンズXF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS、良いレンズです。

Lightroomのライブラ入り内で単焦点のXFレンズの写真と並んでもガッカリ感はありません。


それでも、天体写真に限って言えば、望遠鏡で撮った方がクッキリ写るんですねぇ。

次の新月期までに赤道儀の使い方をもっと練習しておかないと!