shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

Fon Din 〜雨と土

舞鶴瀬崎のタイご飯屋さん、Fon Dinさんでお昼を食べました。

シルバーウィークの話なのでもう1月も前の話ですね…なんということでしょう。。。


早速料理の写真です。

DSCF3840

私はタイ料理に詳しくはありません。が、ここのお料理は美味しいです。

素材の味をうまく纏めてる感じ。キュウリなんか単品で齧りたいぐらいですよー!


メインはパッタイというタイの焼きそば。

DSCF3844

日本食には無いタイプの下味と柑橘系の香りがついていて、ナンプラーお酢、唐辛子、砂糖をお好みで掛けて食べます。


全部知らない味です。でも美味しい。いろんな味がクルリと一纏めになっている感じですね。不思議と調和が取れています。

一口食べて思わず「ウマっ!ウマっ!」と言っていました。また食べたい…


食後にレモンチーズケーキとコーヒー。これは知っている味。ホッとしました。

DSCF3847

Fon Dinさんの食事は要予約ですが、美味しいことはもちろん、静かな空間でノーンビリ食事ができ、マスターとゆったりお話しするのも楽しいです。舞鶴に行く際には是非オススメしたいお店ですね。