shigiphoto days

FUJIFILM GFXシリーズで撮った写真をつらつらとご紹介。

トアウエストで猫写真

オシャレなお店が並ぶトアウエスト。

普段は雑貨を見たりお茶をしたり、まぁ普通に利用しています。

しかし今回は猫写真目当てで行ってきました。バイク乗りの友人に連れてきてもらった形です。

(彼は普段から猫の写真をよく撮り、私は普段から猫に敵意を向けられています)


現地に着いて、辺りを見渡します。猫は居ません。「やっぱり猫運の無いボク!」的な考えが脳裏をよぎります。

そこでアッサリ友人が言います。「あ、あそこに居ますね!」あれ、さっきその辺は見たのに…ぱっと見は見当たりません。

矯めつ眇めつ眺めてみて、ようやく猫の存在が分かりました。

DSCF4073-Edit

それからも軽快に猫を発見する友人。

「普段から猫をよく見つけてる人は目線が違うなぁ」なーんて思いながら、見つけてもらうがままに写真を撮ります。

DSCF4067

最初のうちは上手く撮れません。不慣れは被写体ですしね。でもしばらくすると楽しくなってきました。

なんせ友人が次から次へど猫を見つけてくれるのですから@笑


連写を多用したので200枚ほどをあっという間に撮りました。こんなに猫の写真をたくさん撮ったのは初めてです。

いやぁ、楽しかった!また撮りに行きたいですねぇ。